白髪染めをやめたら…

白髪染めをやめたらどうなる??の質問、結構ありまして。私自身も、ここ何年かで白髪の増えるスピードが猛烈に早くなり、染めても染めても、根元からキラキラ出てくる白髪…やってもやってもにだんだん疲れますよねぇー。基本的には、白髪染めという名の、グレイカラーは、白髪にしっかり色味が入るようなカラーが多いので、しっかり白髪は隠れるメリットがあります。しかし、あまり明るいカラーだと白髪が浮いちゃうため、白髪の量によっては、仕上がりが暗いと感じる事もあります。かといって、根元を明るいグレイカラーで染めると、白髪がういて隠れてないじゃん!となることも。まずは、お客様自身が、白髪をしっかり染めて隠したいか、ぼかす程度で、白髪を生かしたカラーにしたいか、グレイヘアを目指して、染めない方向に移行していきたいか…それによって施術カウンセリングが変わってきます。一つの例としてのお客様。長年自分でもホームカラー、サロンでもグレイカラーをしていましたが、仕事柄明るいカラーもオッケーということで、今までの白髪染めをリセットする形で、ブリーチでトーンアップしました!その後、スモーキーなマットカラーをオン!IMG_5737一回ブリーチで、今までのグレイカラーを削って明るくすることで、より透明感がでます。白髪の部分ともともと黒い部分とでは、微妙にカラーの色味が違いますが、あえての立体感もプラスで良いかなぁと。IMG_5741↑根元のカラーも、ファッションカラーで塗ってます。以外と、ハイトーンだと白髪が馴染んで、おかしくないんですー!これだと、伸びてきても白髪が今までより気にならないかな?という事で、こちらのカラーを提案させていただきました!お客様のどうしたいか?の要望に少しでも近づけたらいいなぁと♡毎回違って毎回楽しい!そんなふうに仕事したいなぁと思います♡IMG_5738♡♡♡♡♡♡

関連記事

  1. image ベリーショート☆
  2. IMG_7126 reopen♡♡
  3. CD71EAF1-8CD7-4D6B-A4B8-F355C7AA4CEB ヘアアレンジ♡
  4. 0BADD8CC-9A03-49F6-B875-05FC9A113DFA 新年だから♡
  5. 288AA4F7-EE06-4473-A346-09377140F69F 寒色カラー⭐︎の大人カラー⭐︎
  6. F8ED6099-F921-4129-8F6D-5A97D12A793B ハッピーハロウィン⭐︎
  7. E80A57B4-4F25-4363-A3EB-A30DCFE28680 アレンジ♡
  8. IMG_5033 七五三♡

最近の記事

  1. IMG_6874
  2. IMG_6817
  3. IMG_6769
  4. IMG_6556
  5. IMG_6706
  6. IMG_6667
  7. IMG_6639
  8. IMG_6512
  9. IMG_6571
  10. IMG_6430
PAGE TOP